瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

アウトプットをまいにち、少しずつでも

アウトプットをまいにち、少しずつでも

 

今度こそ「文章を毎日書き続ける」ということを実践したい。まいにち少しでもいいので。

文章をまいにち書くことのメリットは、

・その日の学びををアウトプットすることで確実に定着する

・その日の学びを言語化できる

・文章のネタ作りのためにちょっとアクティブになれる

・考えをまとめる練習になる

・人と話すときの話題ができる

毎日何かを考え続け、アップデートし続けるためにはアウトプットが必要である。

まいにち、何かを考え、ハリのある生活をしたいのだ。ただ、ぬるく、なんとなく過ごしてしまわないように。

めんどくさくても、つらくても、かなしくても、ダルくても、書くのだ。