瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

鬱姫の時期

 

はあちゅうが、生理前とか?調子悪い時期のことを鬱姫の時期と言っていた。

これはステキな表現だ。

 

ただのホルモンバランスの乱れが、ちょっと悲しげなお姫様みたいな顔をする。

 

またこの時期がやってきた。

鬱姫だ。たぶんそろそろ整理の時期だ。

 

この時期はダメだ。

人とコミュニケーションを取るのもおっくうになり、身体もダルいし肌も荒れる。

でも食欲は高まる。ぼおっとして、仕事や勉強が手につかないこともある。

 

この時期は自分を大事に扱おう。

いつものように夜更かしせずに、あついお風呂に入ってちゃんと睡眠も取る。

食事もきちんとしたものを食べる。

 

乗り越えよう。一週間。