きちんとエンドユーザーのことを考えられているか
お客様第一とはよくいう。
直にエンドユーザーと触れ合わない仕事をしている場合、かなり気をつけなければその意識はどうしても薄くなってしまう。
私もまさしくそうであった。
ついつい数値ばかり追いかけてしまっていた。
ここの数値は上がった、ここは下がった、成果が出た、など。
忘れていたが、この数値は人間なのだ。ほんとうに喜ばせるべき人、考えなくてはいけない人は誰なのか。
間違えないようにしなくては。
お客様第一とはよくいう。
直にエンドユーザーと触れ合わない仕事をしている場合、かなり気をつけなければその意識はどうしても薄くなってしまう。
私もまさしくそうであった。
ついつい数値ばかり追いかけてしまっていた。
ここの数値は上がった、ここは下がった、成果が出た、など。
忘れていたが、この数値は人間なのだ。ほんとうに喜ばせるべき人、考えなくてはいけない人は誰なのか。
間違えないようにしなくては。