瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

恋とは。強く清く生きていきたい

 

恋なんかを司る脳の部位に、言語を操る力はない。だから、なぜ好きになったのかを言葉で説明することは叶わない。

みたいな話を何処かで聞いた。

 

説明できない感情はたくさんある。

悲しさの理由や、好きな理由。人間ってのはまったく合理的じゃない。本来無駄なことばかりしている生き物だ。

すきな人がいる。その人を思うと、なんというか物理的に、胸の奥がきゅっとなるのだ。

不思議だ。

 

 

清く生きていきたいと思う。

誰かが憎いとか、蹴落としてやりたいとか、そういうどす黒い感情を抱かずに、これからも生きていきたい。

何にも傷つけられたくない。傷つかなければ、きっと清く生きていけるのだと思う。