瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

情報の食べ合わせに気をつけたほうがよい

 

情報にも、食べ物と一緒で食べ合わせというものがあると思う。

そもそも、今の精神状態を構成する要素として、取り込んだ情報というのはけっこう大きな範囲を占める。

 

自分の体調、つまり精神状態に合わせて摂取する情報を選ばなくてはいけない。

例えば、めちゃくちゃ気分が落ち込んでいる時に、ダンサーインザダークを観たらそれこそ立ち直れないかもしれない。

 

自分コントロール

 

やる気さえあればいいのではない。

もっと、なんというか計画的に、戦略的に、じぶんのモチベーションをたかめ、きぶんよく生きていく方法を見つけなくてはいけない。