瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

旅行で得られたもの

 

2年前、狂ったように海外旅行をしていた。

私の居場所はここ(日本)じゃない。

世界のどこかに、私がほんとうに行くべき場所があって、そこでなら幸せになれると。

そう思っていた。

 

まあ、正直なところ、分からない。

ほんとうに入るべき場所がどこか遠い所にあるのかもしれないし、今のこの場所がベスポジなのかもしれないし。

 

でもそんなことどうだっていいんだ。

 

今は、目の前の事が面白くて、

周りにいるひとがすきで、

帰りの電車から見える景色を美しいと思う。

 

幸せとかポジティブな感情にも、それをそれと認める感度が必要で、

幸せへの感度が低いひとは、いくら贅沢をしても幸せには到底なれない。

他人と比較せずに、私は私だけを見る。