瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

どんな55歳になりたいか

 

先日母が誕生日を迎えた。

今年は忙しくて、プレゼントを送ることしかできなかった。

来年は旅行とかに連れて行ってあげたいと思う。

当日電話してがっくりしたのは、なんと父は何もしなかったそうだ。

まったく、日頃から母に苦労をかけているのだから誕生日くらい何かしてあげればいいのにと思う。

まあ、私が言ってもどうしようもないんだろう。

 

だから私は、自分で稼げるようになったら、特に母に還元したいし、色々な所に連れて行ってあげたい。

世の中はひろいのだ。

田舎にないものを見せてあげたいし、味わってほしいと思う。

 

そして、私は。

どんな55歳を迎えたいだろうか。

少なくとも、配偶者になる人には何かを期待したい。特別な事をしてくれる必要はないけれど、思いのこもった何かは欲しい。

55だから、ちょっとした金銭的な余裕は欲しい。

時々でいいから、一流のものを嗜みたい。

 

なんというか、精神的に豊かな老後を迎えたいと思う。まだ55だから全然老後ではないけど。