瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

何をしてもらえるかではなく、自分が何をしてあげたいのか

 

見返りを求めるくらいなら、しないほうがマシだ。

私がしたいからするんだ。

 

と思ったけど、やはりどうしてもリターンを求めてしまう。

もちろんそれをする時は、純粋に相手のことを思っている。あの子は喜ぶかな。喜んでくれたら嬉しいな。

プレゼントを渡す時は、いつだってワクワクする。

 

いくら一生懸命やっても、リターンを得られないことなんて世の中にごまんとあるのだ。

いちいち文句を言ったり、モヤモヤしている時間ももったいない。

そんな事をしているヒマがあったら、私はさらに一流の体験やそういったモノを求めて、努力するのだ。

 

もらった恩は、必ず返す。倍にして返す。

それを信条として生きていきたい。