瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

最近泣きたくなったのは

 

映画を観た時

 

アイアムサムの、サムがダコタファニングに「こんなパパでゴメン」って言った時。それに対するダコタファニングの答え。

 

あのトムハンクスが出てる、無実の囚人が死刑になる映画の、死刑囚が初めて映画を観た時。

 

 博士と彼女のセオリーの最後らへん。

 

ライフイズビューティフルのお父さんが死ぬ所。

ニューシネマパラダイス

ワンデイ

坂道のアポロン

 

あと多分他にもあったけど、今思い出せるのはこれくらい。

 

リアルでは。

 

中学のとき、一回だけ。

高校では、もう少し3回くらい?嬉しいのと悲しいのと半分くらい。

 

そして大学に入って母の苦悩をきいたとき。

 

ある、どうしようもなく孤独なよる。

 

それからさっき、この2年間を振り返って、感謝と懐かしさが溢れたとき。 

 

近年、嬉しくて泣く割合が増えたことに喜びを感じる。

嬉しくて、感動して泣くということを人生の中でどれだけできるか。

チャレンジしていきたい。