瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

尊敬している人に、その旨を伝えたいというのは傲慢なのか

 

表題の通りである。

もし私が尊敬してます、とか言われたら素直に嬉しい。

ひとによって、コイツ本気で言ってるのかしらん、と思うこともあるかもしれないが。

 

しかし、相手への尊敬を含む好意とか、あなたみたいになりたいっていうのは、一方的にこちらが思っていることだ。

伝えたいと思うのは、傲慢というか、単なる自己満足というか、伝えたところで何やねんというか、相手にとっては別にオマエに尊敬されてもね。ってなこともあるかもしれんのである。

 

つくづく、人との関係ってシンプルなようで難しい。