瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

流れてゆくもの

どちらが正しいとかはないと思う。

私は、目の前のきれいな景色や、友達や気持ちやそういったものを写真にして

編集してインスタにあげるようなことはあまりしないんだけど。

別にそれをやっている人を否定する気は全くない。

なぜ、私はそれをやりたいと思わないのだろう。

三者に共有したいと思わないから。

その時感じた気持ちや、匂いや、感じ、

その場の雰囲気や、そういったものをパッキングしてしまいたくないから。

記録してしまうと人はわすれてしまうのだ。

とくに、写真付きの文章というリッチなものだと、

後で見返したときにその思い出に付随するすべての「感じ」が空虚なものになってしまう気がする。

だから、なんとなく、写真と文章で記録するのがいやなのだ。

まあ、