瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

自分の居場所、思い出したの

名作、カウボーイ・ビバップの一言がわすれられない。

ふと、一人になると思い出してしまう。

 

自分の居場所って何だろう。

居場所はどこなんだろうか。

 

秘密基地を作ったり、新しい家でコツコツと家具や小物を集めたり、会社で自分の席を飾り付けて、まるで自分家みたいにするのはけっこう好きだ。

でも一方で、リュックだけ持って、旅をするのも好きだ。

ほんとうに必要な物だけ持って、知らない土地を歩くのはワクワクする。

居場所という単語から連想されるのは、安心だったり、安定だったり、そういうことばだ。

不安なのは嫌だ。

でも不自由なのも嫌だ。

恋人ができたり、家族ができたりすると、居場所だと感じられる場所ができるのだろうか。