瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

設問とそれに対するアプローチについて①

面白い話とは何だろうか

最近読んだ本で、心揺さぶられたのは?

すべてが自動化されて、人が働かなくてもよくなったら?スーパーや安いホテルなどのサービス業や、営業職やタクシーの運転や介護も?

ほんとに人がやるべき仕事ってなんだろう?

人は、モチベーションのためにいるの?

この人と仕事がしたい、この人に好かれたいとか、そういう気持ちで仕事をすることだってある。

アーティストは残るだろうか?歌ったり、絵を描いたりするのはaiにはできない。できるかもしれない?でも結局アーティストは人間だから魅力的なのであって、やっぱり最後そこが残るんだろうなー人間でないと意味をなさないもの。何の迷いもなく心から楽しいと思えることをもっていたら強いのかも。