瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

お得感の正体

複数の目的をそれ一個で達成できる。

というのは大きいなと思う。

例えば、服だとオールインワンとかワンピースであれば多少単価が高くても買ってしまったりする。

本来二つのところを、一枚でコーディネートが成り立つから。

化粧品であれば、今日電車で見たDHCのクレンジングとスキンケアが一緒にできるクレンジングウォーターが心に深く刺さった。

Kindleは、辞書の代わりにもなるから買ったしこの間買った4,000円くらいのヘア用オイルは、全身にも使えるんですよ〜という美容師さんの一言が刺さった。

顔用の化粧パックは、なんとパックが終わったらお風呂に溶かして入浴剤にもなる。

リバーシブルとか2wayとかも大好きだし、洋画を観るのは、楽しいし英語も勉強できる。

お得感とはそんな感じ。