瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

さらっとカッコいいことを言える人になりたい

倹約しながら、きまえよく

という生き方はひじょうにかっこいいなと思った。

ニューヨークに住む、私と同い年の彼女はマンハッタンにあるリノベーションした、趣のある古くて美しい広い家に住んでいる。

服はすべてヴィンテージで、家具は高価ではないが、センスがあって素敵なものをチョイスしている。食事は手作りで、レストランに行くのは特別な日だけ。

倹約をしているけれど、決してケチでない。

かっこいいなと思う。

昨日、終電をなくして友達と家まで歩いて帰った。

何をしても勝った奴が正義なんだと彼女は言った。

私は、勝ちたい。誰にも文句を言わせないくらいになりたい。私が答えなんだと。