瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

じゃあどうすりゃ良かったんだ

と思う。

認められていない。

自分の努力や、結果などをはかる物差しが一つしかなかったら、きっと苦しいんだろうなと思う。

あの人が認めてくれない、あの人が認めるものが正解だと思う。

この人を失ったら、私はもう頼るすべがない。

この人が私を守ってくれている。

ことを匂わせる。

そう思わせるのは、マネジメントとしては正解なのだろうか。

きっと、良い組織にするためには正解なんだと思う。

みんなそれに向かって頑張るから。

でも、それって社会にとって正しいの?

私は、みんな身を削って働く環境にいたいと思う。

周りのことなんて気にしたくない。

誰にどう思われようと、自分が信じることをやりきる組織にいたい。

その信じることに向かって、みんなで同じ方向を向いていく組織が良いなと。

組織内での忖度はクソだと思う。

でもわたしにはこれを証明するに足る魅力がない。