瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

キュンとくる連絡先交換

ふたつある。

1つは、フィレンツェを旅していた時のこと。

街角に品の良いレザーの小物屋さんがあって、

一人で見ていた。店員さんも素敵だった。

勧められたキーケースを購入した。

 

フィレンツェにはいつまでいるの?

ー明日には帰らなきゃいけない

ーそうなんだ、悲しいな。今日は何をするの?

ー明日に備えて休むかな〜

ーそんな!お酒がない夜なんて味気ない

今夜、あそこに見えるミケランジェロ広場でミュージックナイトがあるんだ

ーそうなのね

ーあの丘で、君を待ってる。信じてるからね。

と言って、お店のカードにアドレスを書いてくれた。

爽やかでとてもよい。

 

 

二つめは、難波のガールズパーでアルバイトをしていた時。

金髪で長髪、バンドTとダメージの黒スキニー、いかにもなバンドマンだった。

私はキャッチで街角に立っていて、声をかけられた。1時間だけお店で飲んだ。

なんと、彼はきょうびスマートフォンではなくガラケーで、帰り際にコースターの裏に電話番号を書いてくれた。

ー気が向いたら連絡しますね〜

ー連絡こないんだろうなあ

誰にいうでもなく呟いていた。