瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

殻を破れと言うけど

むしろ、殻を被った方が良いんじゃないかと思う。

殻を破れって、そもそもどんな意味なのか?

本当の自分をさらけ出せ?本当に思っていることを言え?もっと大胆に?

本当の自分なんて無いのだと思う。

本当の自分の代わりにあるのは、いまこの状況をこの私で生きるための最適な状態でいようとしている私だし、周りもそれを求めている。

みんな、個性が欲しいと思っているし、周りとは違う自分でいたいとか思っている。

けれど、それは無理だ。

そもそも人は空っぽで、その都度その都度それっぽい自分を作っているにすぎない。

だから、それを本気で遂行するためには仮面を被って、仮面に喋らせれば良いのじゃ無いかと。

 

ではどうすれば良いのか?

どうせ作っているなら、それに