瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

見えてきたもの

例えば、運動神経の差は結構一目瞭然である。

テニスの上手さもしかり。

最近、思考力や人間力についてもこの差が見えてきた。

同じ知識でも、アウトプットが全く違うのは

見えている範囲が違うからだと思う。

私と、Dさんはもっている知見と日々鍛えている思考力が全く違う。

私とAさんは、頭の回転の速さが違う。

コミュニケーション力、人を巻き込む力、人たらし力、可愛げ、根性、勢いすべてにおいて全敗である。

私は、この人が大好きだけど、この人がここにいるなら私はどんなに頑張っても二番手なのだろうな、という気持ちが消えなかった。

ここはそういう組織である。

でも、もう1つの組織なら、私はなにかの最前線に立てるかもしれない。

もちろん鍛えよう。筋トレしよう。

しかし、私のピースがどこかにカチッとはまるところがあるはず。

探している。