瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2019-02-02から1日間の記事一覧

自分をまだ25歳だと思っているとあの人は言っていた

私はいま23歳である。 今を精一杯生きて、後悔のないように生活しなくてはいけないんだよなと思う。 けれど、絶対に30歳になったら後悔するんだろうな。だって、見えているものが全く違うんだから。 今だって、私は16歳の私を後悔している。 あのとき、もっ…

設問とそれに対するアプローチについて③

機会損失について 昔、Twitterを見ていてたまたま見つけたバイトに応募して、それが結果的にすごく良い経験になったということがあったのだが、もしあのときあのツイートを見ていなかったら、と考えたらぞっとした。 ほんとうにたまたま見たからで、自分で意…

アンテナを張るためには

筋トレみたいなものだ。できればやりたくない、ちょっと痛いな、と思うような頭の部位を使う。 感受性をたかめる?というのだろうか、 色々なものから何かを感じ取ってそれに対する考えを深めていくためにはどうすればいいのか。 私は普段、道を歩いていて、…

設問とそれに対するアプローチについて②

妬み嫉みのこと カワイイ女の子や、可愛くてかしこい女の子、そんな子を見ると心が弱っている時ついつい嫉妬してしまう。 調子良い時は別にまったくそんなことないんだけどなあ、カワイイ女の子は好きだし、見てたいし、私だって、違った魅力があるんだ!と…