瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

性格を詮索されることに対する嫌悪感

どうも嫌なのだ。 あなたって〇〇な人だよね。 や、もしかしてあなたって〇〇?(優柔不断とか、話すの苦手とか) 世の中には、こうも、他人にレッテルを貼ってしまっておきたい人種がいるようなのだ。 人の性格なんて、ちゃちな言葉ひとつで表現できるほど…

人生の軸となるもの

生きていく意味を見つけたい。 何の為なのか。人生とは。 何もかもみんな全部あんたにあげる。 このあんた、を。 別に人でなくてもいいのだ。 自分の人生を振り切っても良い何かを手に入れたい。 でないと、フラフラしてしょうがないと思う。

最近の変化

最近仕事を始めて、変化したこと。 自身をネタにできるようになった。 ヘンなプライドは捨てた。 どんな人に対しても、自分をさらけ出せるようになった。 根拠のない自信がもてるようになった。 一方で、今まで積み重ねてきたものを全部投げ捨てた。 気付い…

孤独に食べるからこそor誰かと食べるからこそ

世の中には、孤独に食べるからこそ美味しいものと、誰かと食べるからこそ美味しいものがある。 例えば、カロリーの高いコンビニ弁当なんかはひとりでがつがつと食べたい。 ただカロリーを摂取することだけに集中して、もう本能のままに、ひどい顔をしてたっ…

心の底からの望みって何だろう

好きな人と働きたい。 イケてる人と働きたい。 好かれたい。君がいるから、と言われたい。 誰かを喜ばせたい。 家族を幸せにしたい。 君といるとラクだわ、って言われたい。 君がいてよかったわ、って言われたい。 必要とされたい。 面白いねって思われたい…