瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に興味がわかない時期

が定期的にやってくる。 というか、四六時中他人に興味津々な人間なんているのだろうか。 みんな、自分のことに精一杯で、例に漏れず私も自分のことに精一杯である。 相手によく思われたい、とかカワイイやつだと思われたい。面白いやつだと思われたい。 み…

ちょっと相手のことを意識すると、喉がキッとなって言葉が出てこなくなる病について

恋愛においての話である。 ちょっといいな、とかこの人すきだな、と気付いた途端急に喉がしまったように言葉が出てこなくなる。 グェッとまで言いそうになる。 まったく、しょうもない自分である。 コミュ力を上げたい、心から。

最前線

最前線で生きることができているだろうか。 ちょっと痛い、えぐられる、でも成長できる、そんな風に思いながら生きることができているだろうか。 人との関係も、仕事も、成長も、本気で向き合えばリスクが伴うし、無傷ではいられない。 小さなかすりきずや、…

自分の中の面白い価値観の見つけ方

やはり他人と一段深く話す事である。 世間話をしていても、相手のことは何も分からない。 相手の価値観に無理やり触れ、えぐるような話を定期的にしなくてはいけない。 そもそももともとへ価値観などもっていないのだから、他人との会話ん通して価値観を形成…