瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選んだ場所で生きているか?

時々、まだ幼かった頃の夢を見る。 夢の内容は全く覚えていないのだけれど、まだ私は実家に住んでいて、家族と一緒にいる。そして、ふっと目覚めて、あ、私いま東京にひとりなんだ、と気づいて悲しくなる。 最近は減ったけれど、まだ時々ある。 まだ実家にい…

写真は

写真はキライだと思っていたけれど、台風の夜に過去5年位の写真を整理していて、すごくセンチメンタルな気持ちになっていて、やっぱり写真って撮れる時に取ったほうがいいよなと思った。 だって写真って、見るだけで撮った当時のことを瞬時に思い出せる。 こ…

もっと刹那的に生きたい

私は、どうもだめだ。 1年先のこととか、将来のためにいま苦労しておかなきゃ、とか、考えてしまうほうだ。 もっと今が楽しいなら、今にお金使ったり、明日のために、あまり会わなくなるかもしれないあの人のために、何かやる、みたいなことをもっとやらなき…

もっと刹那的に生きたい

24歳前後で、楽しいことがそれまでと比べてかなり増えたように思う。 24歳までは、割とサステナブルな生き方をしなくちゃという気持ちで生きていた。 毎日の食事は出来るだけ安くおさえて、服も、長く使えるものを。 3年先のことを考えて、今苦労したりスキ…