瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらくうえでの価値観について

さいきん、違う業界から転職してきた人と一緒に働いていて思うことがある。 私が今までいかに、上が何を求めているのか? を気にせずに働いていたんだなということ。 上司は、私にどうして欲しいのか? 社長は社員に何を求めているのか? そんなの、考えたこ…

世界はハッタリでできているなということ

ホモ・サピエンス全史で、 人間は国とか組織とか、法律とか虚像を信じられるからここまでこれたみたいなのを読んだ。 ほんとうにそうだな社会に出て2年、思う。 世の中すべてハッタリである。 人と人との関わりも、企業間のやりとりも すべては存在しないも…

人を好きになる過程

幼稚園に入ったのは、5歳くらいのときで、 周りの子よりは遅かった。 小さい頃から人見知りで、気が弱くて入ったばかりの頃は、親戚のアニキみたいな男の子の後ろに隠れていた。 好きという感情がどんなものか、 理解する前から彼のことが好きであった。 小…

おんなについて

https://p-dress.jp/articles/6945 21くらいの時から、女の枠からどうにか外れようと足掻き、 でもそれは無理なことで22で就職してから 忙しくてそれどころじゃなくなったのと、周りにあまり女らしい女の子もいなかったこともあって、そして今 23になって完…