瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

設問とそれに対するアプローチについて⑤くらい

需要と供給がマッチした瞬間 とある街コンにて、受付で自己紹介カードを書くとき、ボールペンを持っていらっしゃらない方は100円で購入できます。 歯のホワイトニングサロンで、プラス300円で唇ケアもできますよ。せっかく歯を綺麗にするのだから、唇も綺麗…

気づいた時は

気付いた時は、いつも遅い。 これは、こうすれば良かったと思うことばかり。 いつだって、リスペクトするあの人までの距離は近くほどに遠くなっていくのだ。 どんなに後悔しないように生きてたって、一年後、二年後、きっと私は今の私を後悔するだろう。 絶…

毎日完璧でなくてもいい

毎日ちゃんとやろうとするからしんどいんだと思う。 会社に行く、仕事をする、家に帰ってご飯を食べて風呂に入る、というイベントをちゃんと毎日完璧にやらなくても良いと思う。

かっこいい

http://chocolate-inc.com/planner この企業、カッコイイなと思う。 みんなそれぞれ、専門分野があって、素敵な船の一端を担っている。 漫画のワンピースはあまり知らないけれど、実際こんな感じなんだろうと思う。 すてきだ。 私も、一人でも仕事をしてお金…

甘え

痛かったことや、辛かったこと、欲やそういう本能をアピールするのは甘えだと思っていた、 他人に言うものではない。 でも、今の人には言えてしまう。 包み隠さず、なにもかも話したくなってしまう。 どんどん、子どもみたいになってしまう。 それでいい。

人生オタクになりたい

日々、改善をしたり、成長をしたり、したい。

口説き文句は決めている

https://amanoshokudo.jp/regular/saeri/6144/ 疲れたときや、心が弱っているときこの本を読む。 何か状況が変わるわけではないけれど、不思議と心が落ち着く。 もうすぐ24になる。 いま、色々上手く行っていない。 けれど、みんなそうなんだなと思う。 みん…

二十歳を過ぎたら、親の前で泣くんじゃない

昔から、あまり泣かない子どもだったと思う。 物心ついてから、あまりひどく泣いた記憶はない。 感情に振り回されるのが面倒くさかったのだと思う。 誰かを好きになって振られたり、一生懸命頑張って失敗したり、そういうこと全部、面倒くさい。 そうやって…

設問とそれに対するアプローチについて④

なぜ旅に出たくなるのか? 見たことのないものを見たいから、価値観を覆されたいから、美味しいものを食べたいから、リュックひとつだけ背負って自分の足で歩いて、自由だと、実感したいから、全ての情報を遮断して、ゆっくりと考えたいから、私のことを誰も…

お得感の正体

複数の目的をそれ一個で達成できる。 というのは大きいなと思う。 例えば、服だとオールインワンとかワンピースであれば多少単価が高くても買ってしまったりする。 本来二つのところを、一枚でコーディネートが成り立つから。 化粧品であれば、今日電車で見…

今日のはいらいと

やっぱり、人に何かを問う時は自分の意見をちゃんと言わなきゃだめだよなあー 私はこう思うんですけれど、いかがですか?っていうのをテンプレにしよう。 全体最適を考えて動かなくてはいけないし、自分はいまなにをすれば良いのか?周りの人や、お客さんが…

偉い人ギャグ問題

普通のギャグに偉い人を掛け合わせるだけで、自然と2.5倍くらいになるの、ずるいよなあと思う。 偉い人がちょっも面白い事を言うと、みんな気を遣ってるし、すごく面白く感じる。 あれも緊張と緩和の一種なんだろう。

自分をまだ25歳だと思っているとあの人は言っていた

私はいま23歳である。 今を精一杯生きて、後悔のないように生活しなくてはいけないんだよなと思う。 けれど、絶対に30歳になったら後悔するんだろうな。だって、見えているものが全く違うんだから。 今だって、私は16歳の私を後悔している。 あのとき、もっ…

設問とそれに対するアプローチについて③

機会損失について 昔、Twitterを見ていてたまたま見つけたバイトに応募して、それが結果的にすごく良い経験になったということがあったのだが、もしあのときあのツイートを見ていなかったら、と考えたらぞっとした。 ほんとうにたまたま見たからで、自分で意…

アンテナを張るためには

筋トレみたいなものだ。できればやりたくない、ちょっと痛いな、と思うような頭の部位を使う。 感受性をたかめる?というのだろうか、 色々なものから何かを感じ取ってそれに対する考えを深めていくためにはどうすればいいのか。 私は普段、道を歩いていて、…

設問とそれに対するアプローチについて②

妬み嫉みのこと カワイイ女の子や、可愛くてかしこい女の子、そんな子を見ると心が弱っている時ついつい嫉妬してしまう。 調子良い時は別にまったくそんなことないんだけどなあ、カワイイ女の子は好きだし、見てたいし、私だって、違った魅力があるんだ!と…