瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

雑感

すきだという気持ちや、満たされない思いや、物足りないという感覚にずっと襲われていた。

普段は忙しくて、蓋をしていて気付かない、そういうどす黒い感情たちが一気に押し寄せてきて、比喩ではなくきもちわるくなった。

人はなぜ劣等感を抱いてしまうのだろうか。

もっと綺麗になりたい。

私をみてほしい。

あの人にもっと好かれたい。

すきな人には、自分だけをみてほしい。

あの子に負けたくない。

 

そんなくろい感情なんて抱きたくない。

いつも通り、世の中のいろいろなまだ知らないことや考え方や、行ったことがない場所や、昔の哲学者やそんなことに思いを馳せていたい。

自分を高めることに一生懸命でいたい。

私に足りないものは何だろうか。