瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

あれもこれも、あの人のせいだ。

無機質な物がすきだった。

単体では、意味を持たないもの。

服や、アクセサリーもずっと、そんな物を選んできた。単体では意味を持たないけれど、何かベストな物と組み合わせることによって、

新たな意味が生まれる。

お洒落とはそういう、世の中に無数にあるもののベストな、ベターな組み合わせを見つけていくことだ。単体のモノの、ちょっとした特徴、時には欠点であったりもするそれを、

何か他のモノとの組み合わせで何ともいえないお洒落に昇華させる。

だから、お店でハートモチーフのピアスを見つけて、買おうか、とふっと思った自分に驚いた。

ハートなんてすきだと思ったことはない。

でも、不覚にも、可愛いかも、と思ってしまった。

最近、こういうことが増えた。

 

ネイルは、爪を損なうから嫌いだった。

お洒落とは組み合わせの美学だとか言ったが、ネイルをしてしまうとどうしても全体のバランスが崩れてしまう。

でも、少しでも色を足したい。

指先を、彩りたい。

 

服は、いかに隙がないかが重要だった。

モード。

でも今は、いかに自分をおんならしく演出できるか、で選んでいる。

 

あれもこれも、あの人のせいだ。