瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

アンテナを張るためには

筋トレみたいなものだ。できればやりたくない、ちょっと痛いな、と思うような頭の部位を使う。

感受性をたかめる?というのだろうか、

色々なものから何かを感じ取ってそれに対する考えを深めていくためにはどうすればいいのか。

私は普段、道を歩いていて、目に映る色々なものに意識を向けたり、心揺さぶられたりはしない。

でも、あの人はそれを100でやっているんだろうな。

考えることや、未知のものに対する好奇心、そして、他者への尊敬やそういうものを常に言語化しているからああなんだろうな。

私もあんな風になりたいな。