瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

1,000円払って手に入れたもの

何かにお金を出すときは、基本的にそれ以上の対価を受け取りたいと思っている。

対価の基準は、

■どれだけ話のネタになるか

■自分を「どのくらいの期間」「どのくらい」楽しませることができるか

■どれだけ新しいか

といったものである。

自分の感受性等の問題で、そのメリットを享受出来ない可能性もあるが、

基本的には今もちあわせている感性で、どれだけの価値を見いだせるかにかかっている。

この間、「DEAN&DELUCA」という雑貨屋さんか何かが出しているカフェで

「デリボウル」を1,200円くらい出して食べた。

しゃーなしだった。「もったいねえなあ」と思いながら食べていた。

1,200円払えば、松屋に4回は行ける。

じゃあ、この体験を最大化しようと思ながら食べた。

まず、購入した時にトッピングしてほしいデリを選ぶ。

まず、デリってなんなんだ。

アボガドのつぶしたやつとか、エビと何かのやつとか、おしゃれな4つの中から3つを選んで