瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

色んなモノを消費した感想

最近、引っ越しに伴ってたくさんのモノを消費した。

たくさんのサービスを利用した。

 

不動産屋、インターネット回線の代理店、楽天とかのECサイト、引っ越し比較サイト、ヤマト、佐川、電力会社とかのインフラ、、、

 

おカネの匂いがめっちゃするサービスと、そうでないサービス。

純粋に世の中や目の前の人の役に立ちたいと思っているサービス、そうでないサービス。

世の中には様々な商品やサービスがあるものだ。

 

中でもクソだと思ったのは、一部のインターネット回線の代理店である。

全ての代理店がそうだとは思わない。

しかし、不動産会社のアンケートを装って電話をかけてきたあの代理店はクソだった。詐欺である。

 

というか、今回電話がかかってくるまでそんな光回線業界の熾烈な競争を知らなかった。

 

私は、人生においてただ単にお金が稼げればいいとは思わない。

意味のある人生を送りたいと思う。世の中に0.1を足したい。

 

お金は必要な分だけもっていればいいから、好きな人のために、そしてそのついでに世の中の約にも立つようなことに人生を使っていきたい。