瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

ときめきを残しておきたい

午前0時。

3回目くらいに会ったその人と、たまたま最寄駅が同じだったのだけれど、一緒に帰っていた。

いかにもモテる人、例えば爽やかで、優しいけれど優しすぎなくて、見た目もかっこよくて、話が面白くて、頭が良くて、ノリが良くて、そんな人はきっと好きにならないだろうと思っていた。

そういった人は私の中で「モテる人」のカテゴリーにカテゴライズされて、何を話しても思った以上の回答は返ってこない、という固定観念があった。

し、そういった人は大体の場合歪んでいないのだ。

私は、挫折やどうしようもない諦めを経て、その人なりの歪みを抱えて生きている人に魅力を感じてしまう傾向がある。

でも、見た目のカッコよさとか爽やかさって、めちゃくちゃインパクトあるな。

さよならと言って、駅前で別れた後話した内容や歯並びの綺麗さを反芻していて、

改めて、あの人ってすごく素敵だよなと思った。

これがときめきなのか。