瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

最近気付いたこと

雑感。

私も矢面に立って戦いたいなあと思う。

色々やってみて、社内で考えるだけじゃ、分からないことが多すぎると思った。

何事も、実際に現場に行ってみて、自分でやってみて体感してみなくちゃ分からないと思った。

だから、初めて触れるものや、知らないものはまずは自分で触ってみる。

現場に行って話を聞く。使ってみる。

自分を渦中に置いてみなくてはいけないと思う。

そうやってしか、私にはわからないと思うから。

そして、やっぱり稼ぐ時も、何か新しいものを作る時も自分の足で行きたいのだ。

例えば自分の事業を作る時、そのためにカルチャーから変えていかなくては行けない時自分の手と足を使ってそれをやりたい。それを実感できる場所に身を置きたい。

とそう思った。

そして、働き方。

今、5つくらいのコミュニティに属しているけれど、それがとても良い。

本業含めて全部遊ぶような感覚で仕事が出来ている。

これは素晴らしいことであると思う。

毎日仕事しているといえば仕事しているし、休みだと思えば休みだ。

本業の割合をもう少し増やしたい気持ちはあるが、まあ一旦はこのまま進めていきたいと思う。

いろんなことをやっていきたいと思う。

やりたいこと、一つも諦めずに全部やりたい。