瀟洒、典雅

日々思ったこととか、学んだことをアウトプットしていく

思ったこと

4月1日。

新入社員が入ってきた。志が高く、強い、ギラギラしている。

私もきっと、2年前はそうだった。

私が世の中を変えてやるんだとそう思っていた。

私にしかできないことや、私にしか解決できない問題がきっとある。

私を採用できたこの会社は幸せだな、等と思っていた。そこから2年、そんな気持ちもしぼんでしまっていた。

でも今日、ふっと思った。

私、もっと生きなくてもいいの?

この会社に長くいるつもりはないけれど、今の仕事そんなに好きじゃないけれど、でも私が生きてるのは今でしかないでしょ。

私、もっとやらなきゃ。

私が私であるために、やらなくては。

もう、自分でビジネスを立ち上げてしまおう。

経済を回したい。

人が物を買って、幸せになるその連鎖を生んでいくことをミッションにしよう。

まさしく、今の仕事はそれに密接に関わっている。